晩夏

長かった(はずの)夏休みももう終わるので晩夏。

 

夏休みの最後にやっとamazon primeに登録してみたので色々と視聴してみる。昔小説を読んで全く好きじゃないなと思った「私の男」、BGM代わりに流していたら映像と音楽のすばらしさに驚き。二階堂ふみの妖しさもすごい。(リリィシュシュの頃の蒼井優みたい)

流氷、雪、曇り空、の白と青と灰色。そしてジムオルーク。こんな真夏に真逆のような壮絶な寒さだけれど、原作を越える映画ってやっぱり世の中にあるものなのだな。

と思いつつも、やはり話の筋が重すぎて途中で視るのをやめてしまった。まあでもそんな不真面目な視聴も許容してくれるのがサブスクの良さなんですね。見たいものがすべてあるわけじゃないということと、もうちょっと集中して見たいよなあ。という欲求については置いておいて。「時間は有限」 流して流されて、のそれだけでは勿体ないようなそんな気持ちで日が暮れてゆく。