2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日 深い深い夜

風の音がするとなりでは寝息2月がようやく終わる 終わるであろう四年に一度の閏年夫婦で良かった、と思う休日だったとりあえず 前に前に少しずつでも進むために 呼吸を合わせて ときにもたれ合いながらふとんの中があたたかすぎるのでくろい ひやりとした外…

2月19日 早朝

2月18日 夕方

自らが体調を崩し胃腸炎になってしまう 毎年のことだけど、2月はあまり得意でないです 一日お休みを頂き、何もしないでずーっと録画のテレビを見たり洗濯をしたり。 身もこころもデトックスした気分です。

2月4日 あるいは深夜

主人がインフルエンザになってしまったので、今日はリビングで寝ることに。 どこかにお泊りに来たようで、何か気持ちが落ち着かない。 冬は、昼が短くて苦手。 寒くて暗いことはそれだけで不安になります。 働いているときは、働いているからそのことに直面…

2月3日

自分が病にかかるよりも、近しいひとたちの不調の方が不安になるそれはまさに、自分でコントロールすることのできないトラブルであるからしてざわざわするのでございますそんなわけで、生活の時間のほとんどを占める二人が病気なので、気持ちは病のひとよう…

2016年2月1日

1週間のおしまいは日曜の深夜 昨日はワインとナッツで、生まれて初めてラピュタをちゃんと見ました。 こんなに作りこまれていたのかと衝撃。 時間を作ってきちんと批評文を書きたいものです。 そして休日の月曜は、近くのイタリアンでベーコンと玉ねぎのアマ…